読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジョイ!デブライフ

体重だいたい100kg!というデブライフをエンジョイするデーブ・トクモリが、「カロリー(熱量)=アツいこと、楽しいこと」を求めて、グルメ、おでかけ、写真、ガジェットetc...を追いかけます!

iOSデビューするなら新型iPod touchがおすすめデブ!

ガジェット

どうも、デーブ・トクモリです!

7月16日に発売された新型のiPod touchを購入しましたので、とりあえず開封のレポートなどを。なんでデブにiPod touchが必要なのかは後述するから!

もともとスマートフォンはずっとAndroid端末を使っているのですが、ガジェット的にも仕事的にもiOS端末(iPhoneとかiPadとか)を触っておきたかったんですよね。

でも、さすがにiPhoneのために2台持ちする(2回線契約する)のも金銭的にしんどいなー、と思っていたのです。

 

そんなところにこのニュース。

スペック的にはモニタが旧バージョン(iPhone5S相当)なのと、若干CPUクロックが抑えられてる以外は、ほぼ現行iPhone6に近いというステキなリニューアル!いやー、もうiPod touchは更新されないのかと思って選択肢から外してたので狂喜乱舞デブよ。iPhone買うよりずっと安いし。というわけで即ポチ。ストアの在庫ががなかったためか、中国(上海)からの発送となりました。注文から到着まで4日ほど。

 

で、到着。

 ヤマトの海外便で届きました。とってもコンパクトな梱包。

ダンボールを開けると、商品パッケージが。

しかしまあ、本当にコンパクトにまとまってますね。

さあ出てきましたよiPod touchが!

色はブルーにしました

今使ってる、SH-06E(シャープの2013年製、docomo向けAndroid端末)とくらべてもこんなに小さい!真ん中の奴がデカい!太い!

でまあ、ここからがデブライフ的には本題でありまして、iPod touchが欲しかったもうひとつの理由が、この小ささ!サイズ的にはiPhone5Sとかと大体いっしょです。

だいたいデブは指が太いのでデカい画面でないとタッチがしづらいのですが、私の場合は指が太い上に超短いので、片手で扱おうと思うと昨今の大型端末はきっついんです。

いま使ってるSH-06Eは4.8インチで、フルHDとしてはまあまあ小さいほうです。2013年の夏モデルなんですが、この頃からスマートフォンは大型化が始まってて、フルHDなら5インチ当たり前、って風潮になっていったんですね。4.8インチ端末でも片手で使うにはちょっとキビシイ感じなので、iPhone6で大型化に踏み切ったのはちょっと残念でした。

というわけで、「イマドキなスペックのiOS端末が欲しいけど、どれもコレもデカすぎるんデブ~」と悩んでる、指短いデブ族のみんな、iPod touchがオススメデブよ!

 

(C)エンジョイ!デブライフ