読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジョイ!デブライフ

体重だいたい100kg!というデブライフをエンジョイするデーブ・トクモリが、「カロリー(熱量)=アツいこと、楽しいこと」を求めて、グルメ、おでかけ、写真、ガジェットetc...を追いかけます!

ファミマの「冷やしピリ辛肉そば」が激ウマ!

グルメ ランチ

今日も元気だ体が重い!デーブ・トクモリです。夜の飲み食いがメインなので昼は割とあっさりめに済ますことが多いのですが、最近コンビニでドはまりしているメニューがあります。

ファミマの冷やしピリ辛肉そばです。

この肉を前面に押し出したパッケージ。いいですね。カロリーを感じますね。

具材は豚肉、揚げ玉、ネギ、白ネギ(ラー油あえ)、半熟たまご。

肉!あぁ~カロリーですねー(嬉)

で、だばっと乗せるとこんな感じに。めんつゆもラー油入りでピリ辛な仕上がり。肉の固まりがボリューミーで、大変食いでがあります。昼はあっさりめはどうしたって?

知らんがな。

ピリ辛なつゆと、半熟たまごの甘みが合わさってしっかりした旨味。冷たいのでわしゃわしゃ食べられますし、それに見合ったボリュームもあるのでこりゃあ太れるね!

ちなみに1食で588kcalなので、揚げ物の弁当とかよりはカロリーも控えめでいいんじゃないでしょうか。

以上、デーブのオススメコンビニめしでした。

(C)エンジョイ!デブライフ