読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジョイ!デブライフ

体重だいたい100kg!というデブライフをエンジョイするデーブ・トクモリが、「カロリー(熱量)=アツいこと、楽しいこと」を求めて、グルメ、おでかけ、写真、ガジェットetc...を追いかけます!

市ヶ谷まんてん、昨晩のおつまみ

夜食 グルメ まんてん

どうも、デーブ・トクモリです。週に2回は市ヶ谷の「らーめん まんてん」に飲みに行ってます。というか、終電終わったら他に行くとこないし。

そんなライフをエンジョイしてるとブログに書くネタもなくなるっちゅーねん!という話なので、開き直って、まんてんに行くたびに「今日なんかおつまみ作れます?」と聞いて出てきたものを紹介していきたいと思います。

カテゴリも別に作りました。

で、今回頼んで出てきたのがこれ。ぱっと見た感じ、豚の角煮みたいな色合い。でも香ばしい香り!「厚揚げ豆腐と鶏肉の黒味噌炒め」です。

黒味噌炒め、というとなんか甘辛そうな雰囲気がありますが、味はピリ辛。山椒が良く効いています。これはビールですね。ビールのための食い物です。間違いない。鶏肉もプリップリ。

厚揚げ豆腐は、群馬県の豆腐メーカー「相模屋」さんの豆腐を使っているそうで。店主の相原さん曰く「俺はここのが一番いいね!」とのこと。

 

相模屋さんといえば、最近だと「ザクとうふ」が人気ですね。 

ザクとうふ (3機セット)

ザクとうふ (3機セット)

 
ドムとうふセット(3機入り)

ドムとうふセット(3機入り)

 

 新商品はドムとうふ。

特に一銭ももらってないんですけど、終電後にお世話になる場所が現実的にここしかないので、これからも定期的に「らーめん まんてん」情報をつぶやいていきたいと思います。「らーめん まんてん」情報ブログ・デブライフを今後共よろしくお願い申し上げます。

 

今回の写真はRX100III+MAGFILTER+クローズアップレンズで撮りました

 

(C)エンジョイ!デブライフ