読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジョイ!デブライフ

体重だいたい100kg!というデブライフをエンジョイするデーブ・トクモリが、「カロリー(熱量)=アツいこと、楽しいこと」を求めて、グルメ、おでかけ、写真、ガジェットetc...を追いかけます!

安物買いの銭失わず!旅の準備に安い靴を買ってみた

ライフハック 日記 おでかけ

ドーモ、デーブ・トクモリです。

先日こんなエントリを書きましたが、こんどの連休に四国~中国地方をクルマで旅しようと画策しています。

www.debulife.com

そこで課題になっているのが、移動中のクツ。四国との往復はフェリーを使うことに決めたので、そこまで超長距離運転はしなくて済みそうなのですが、とはいえ運転中は柔らかく、リラックスできるクツを履いていたい。かつ、外でもそこそこ歩きやすいものがいい。 

最初はスリッポンみたいなのでいいかなーと思ってたんですが、あれ長時間歩くにはちょっとソールが心細いんですよね。ペタッとしてるというか。まあデブの3ケタ重量を支えて貰わねばならんわけでして。

最初は、比類なき物欲番長として少年時代(ファミコン通信の読者時代)から敬愛しているスタパ斎藤さんもオススメのJUNGLE MOCかJUNGLE GLOVEを考えていたんです。

k-tai.impress.co.jp

でもちょっとお高いんですな。いや、言うほど高くねーよ!とは思うんです。でも人間がケチなんですな。お金は食い物に回したい。ケチっつーかいやしんぼさん。で、Amazonであれこれ物色してて見つけたのがコレです。

セール中で2190円。やっす。リンク先にちゃんと商品写真載ってるのに、なんで表示されないんだよー。

 

Amazonからいつものダンボールで届いたので、開封してみたらコレが出てきました。

すっげーシンプル。いいね、嫌いじゃないよこういう姿勢。つかシューズ類ってあの箱の始末が結構大変なんだよね。いい。いいよ。

取り出してみたのがこちら。うっすい。かっるい。

足の甲部分はメッシュっぽい作りになっていますが、多重構造になっていて、靴下が透けて見えるようなことはありません。

かかと部分はスリッパ的に潰して履くことを想定されていて、特に芯材の類は入っていません。これ便利。

Amazonのレビューにもありますが、横幅がタイトとのことで+1cm余裕を見て買うのが良いようです。私は見ての通り超甲高なのですが、+1cmでちょうどいいサイズでした。足先はちょっと余りますけど、甲の部分がフィットするのでズレたりとかはありません。

ソールはこんなにやーらかいです。これは運転時楽そう。

慣らしも兼ねてここ数日(主に職場で)履いています。雨天には見るからに弱いので、台風の中これ履いてお外を歩く度胸はさすがにないので……。でもこれ、お値段の割にいいシューズだと思います。久々に「安物買いの銭失わず」が出来てウレシー!というデブライフレポートでした。

(C)エンジョイ!デブライフ