読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジョイ!デブライフ

体重だいたい100kg!というデブライフをエンジョイするデーブ・トクモリが、「カロリー(熱量)=アツいこと、楽しいこと」を求めて、グルメ、おでかけ、写真、ガジェットetc...を追いかけます!

「肉を安く多く食いたい」という全人類の願いを叶える店が溝の口にあった

グルメ

肉が食いたい。安く、多く。

こんにちは、人類普遍の夢を今日も追い求めている、デーブ・トクモリです。今日は、個人的に今その夢にもっとも近い(距離的にも)お店を紹介します。川崎市は溝の口にある、「七輪炭焼き 鉄 -tetsu-」さんです。

tabelog.com

この店、ただでさえ塩ダレの豚ホルモンが一皿146円から、とかクッソ安いお店なんですが、カウンターと外席は更にお得に食べられるんです。まあ、見て下さいよこの有様を。

ちょっと意味のわかんないと思いませんか!? 73円!? 93円!?

 

豚ガツ93円。写真は2人前。コリコリの食感がたまりません。

豚カシラ122円。程よい脂のノリで食べやすい。

豚ハラミ93円。ハラミってそういう値段でしたっけ?

豚ホルモン122円。これ焼くと相当ボリューミーです。

正肉。鶏のもも肉です。焼いたらパサつくかと思ったらプリっとしてました。73円

豚ハツ。93円。脂が少ないけどプリプリっとした食感がステキ。これは2人前。

ビール大ジョッキと、お通しのキャベツ。

七輪で焼きたてのお肉を口に入れて……

グビッとビールを流し込む!人類至福の瞬間!!!!

ここまで注文した肉、全部でこんだけあって、782円です。なんなのこれ。

調子にのって、この日オススメのセンマイ刺しやシロコロホルモンを追加してしまいました。えへへ。

結果がこれ。センマイ刺し(レシート中では「おすすめ」)を抜いたら3000円切ってるじゃん!というか、豚ホルモンだけ食ってたらこの店で3000円まず超えません。

 人類の夢と希望を叶えるなら、溝の口の「七輪炭焼き 鉄 -tetsu-」オススメです!

(C)エンジョイ!デブライフ