読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジョイ!デブライフ

体重だいたい100kg!というデブライフをエンジョイするデーブ・トクモリが、「カロリー(熱量)=アツいこと、楽しいこと」を求めて、グルメ、おでかけ、写真、ガジェットetc...を追いかけます!

ゴルゴンゾーラチーズを使った、オトナのお味!「どるちぇ・ど・さんちょ」さんのチーズケーキで落ち着いたオトナのデブライフを!

イベント グルメ

こんにちは。三度の飯よりカロリーが好き。デーブ・トクモリです。皆さん、カロリー摂取してますか?

気がつけばもう一週間経ってしまっていましたが、先日参加したブロガーズフェスで、スポンサーブースにカロリーがあったんです。

www.debulife.com

どうしてブロガーのイベントにカロリーが!?やはりブロガーはカロリーと不可分なのか!?目を輝かせてブースを覗いたところ、札幌のチーズケーキ専門店「どるちぇ・ど・さんちょ」というお店だそうです。

www.dolce-de-sancio.jp

地元札幌だけでなく、通販もやっているのでブロガーフェスを通じて、首都圏のお客さんを開拓していきたいとのこと。レビュー用にと、チーズケーキをいただいたので、紹介したいと思います!

 

ちなみに上のリンクで画像が表示されてないのは、サイトのmetaタグでOGPのimage属性に設定されてるURLが画像ファイルになってないからだと思われます。サイト管理者さん頑張って!(Facebookとかでリンクが綺麗に表示されないよ!)

お酒に合うチーズケーキ「ゴルゴンゾーラといちじくのタルト」

今回は、いくつかの選択肢の中から「ゴルゴンゾーラといちじくのタルト」をチョイス。楽天のケーキランキングNo.1を取ったという「ユキノトペル-pure-」も気になったのですが、すでにNo.1のケーキより、ちょっと違ったモノがいいかなと。

 

というわけで、「ゴルゴンゾーラといちじくのタルト」です。ゴルゴンゾーラといえば青カビの入ったブルーチーズなわけでして、あのちょいとクセのある香りが、どのようにチーズケーキになっているのか興味津々です。

落ち着いた雰囲気のパッケージ。

箱を開けると、今回いただいた「ゴルゴンゾーラといちじくのタルト」がお目見えです。ケーキが崩れないようガードされた上で包装されています。その上に、ナッツのハチミツ和えが別容器で添えてありました。とても丁寧なパッケージングですね。

光源の関係でピザかドリアみたいな色合いですが、結構ボリュームがあります。ナッツはハチミツでくっついちゃってるので、常温でちょっとやわらかくしてから撮れば良かったですね。。。

撮影環境がリビングのテーブル上なんですが、ダイニング側の暖色光源(白熱球)とリビング側の寒色光源(昼白色の蛍光灯)が混ざっちゃって、ちょっとゴチャっとした色合いになってしまいました。

断面。中には白ワインでマリネされたいちじくが入っています。

ンッンー♪ これは上品な甘さ! いちじくも甘くて美味しい!ゴルゴンゾーラを使っているということだったので、もっとクセのある、いかにもワインのアテ!みたいなお味を予想したのですが、思ったよりもずっとチーズケーキです(なんだそれ)。とはいえ、そこはゴルゴンゾーラ。後味にヒトクセある感じで、これはお酒と相性がいいですね。白ワインはもちろん、ウイスキーやブランデーにも合いそうです。一般のチーズケーキより甘さは控えめとはいえ、前述のとおり「しっかりチーズケーキ」なので、ちょっと濃い目に出した紅茶とかにもオススメです。

 

ちなみに、単品だと1512円+送料別ですが、一番人気の「ユキノトペル-pure-」とセットで3500円送料無料なので、「やっぱ一番人気も行っときたい!」というカロリーに積極的なタイプにはこちらがオススメですね。もちろんボクもこちらを選びます!

 

(C)エンジョイ!デブライフ