エンジョイ!デブライフ

カロリー大好き!「楽しいこと、アツいこと=熱量(カロリー)!」というわけで、単に好きなことやってるブログです

デブのダイエット経過報告その1

このエントリおよびシリーズは一般的見地からして健康的でないと思われることを自覚の上行っております。自分なりに栄養バランスをコントロールしているつもりですが、この記事を真似されて何か起きても責任は一切負いかねます。予めご了承ください。

こんにちは。デーブ・トクモリです。ダイエット経過報告です。まあ、まだ始めて3日目なんで大したことは起こっていません。

ダイエットの内容は

  • 固形物をなるべく食わずに胃を小さくする
  • 小腹がすいたら麺つゆのお湯割りを飲んで空腹感をごまかす
  • 栄養分は1日1パックの野菜ジュースと、あとはサプリメントで補う

です。とりあえず胃を小さくすることが当面の目標です。

 

第1週目まとめ

11/24(火)

スタート時点でこれ。身長173cmで体重102.6kg。まごうことなきデブですね。

11/25(水)

翌日、1.4kg減っていました。おかしい。前日の晩、ビール風発泡酒(糖質70%オフ)の500ml缶を2本飲み、チーズを食ったというのに。

11/26(木)

あれ?0.8kg戻っている。前日夜、金麦を2本飲んだのが良くなかったか。やはり糖質オフでないとダメか。おつまみは前日同様、チーズ。ちなみにこの日、仕事絡みで予定外の酒席が発生。デブといえども会社の歯車。必要な酒席には出ねばなりません。結構ガッツリ飲み食いしてしまいました。ゲフー。

11/27(金)

昨晩の酒席とはなんだったのか。いや、帰宅後から翌日にかけて、ものすごい勢いで腹を下したのでそこで出るもん出ちゃったのかもしれないんですが。この日は日中はめんつゆもろくに飲まず、ほとんどお茶と水。まあ、帰って発泡酒(糖質70%オフ)の500ml缶を3本飲んでるんですが。

11/28(土)

なんだか知らんが1.5kg減ってた。この日は昼・夜と知り合いと飲み会があったりして、一日中飲み食いしてたような。

11/29(日)

意味がわかりません。謎の1.9kg減。まあ、昨日食った分はきっと、中一日置いて明日あたり血肉になるのでしょう。

というわけで、とりあえず第1週の結果は-3kg。何も運動しなくても、ちょこちょこモノを食ってもデブは痩せてしまう!という結果に。

次回デブダイエットレポートは12/7の予定です。(スタートが火曜からだったのですが、次回は月曜~日曜で報告します)ご期待ください!