エンジョイ!デブライフ

カロリー大好き!「楽しいこと、アツいこと=熱量(カロリー)!」というわけで、単に好きなことやってるブログです

HUAWEIのSIMフリースマホ「P8lite(ALE-L02)」の充電表示がかっこ良かった(小学生並の感想)

 こんにちは。デーブ・トクモリです。デブがちょっと痩せてデブになるダイエットのことばっかり書いててもアレなので、ちょっと小ネタでも。

ちょっと前にHUAWEIのSIMフリースマホ「P8lite(ALE-L02)」を買って、今も愛用しております。

そんなP8liteなんですが、電源オフ時の充電表示がかっこ良かったのでご紹介。

 

f:id:TNB:20151203141716j:plain充電中に電源ボタンを押すと……

f:id:TNB:20151203141750j:plainおお、充電状況が%でわかる!便利!なんかアニメーションもしてる!

f:id:TNB:20151203141818j:plainこの手の端末の充電中アイコン表示って、だいたい電池の形の画像ザックリした充電状況がわかるって感じのが多いと思うんですが、ここまで細かく表示してくれるのにはちょっと感動しました。気が利いてるね!

せっかくのアニメーション表示なので動画でも紹介しときます。

ずば抜けて高性能でもないし、凄く高品位というわけでもないのですが、「そこそこ十分なスペック」「パッと見は結構綺麗なデザイン」「そして安い」というコストパフォーマンスの良さは、現時点でも結構おすすめなんじゃないかと思います。