読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジョイ!デブライフ

体重だいたい100kg!というデブライフをエンジョイするデーブ・トクモリが、「カロリー(熱量)=アツいこと、楽しいこと」を求めて、グルメ、おでかけ、写真、ガジェットetc...を追いかけます!

革命終焉の余韻を、新年の食卓に。天龍源一郎引退記念おせちを買ってみた!

グルメ 写真 日記

2016年になりました。今年もなにとぞよろしくお願い致します。デーブ・トクモリです。

さて、新年早々に昨年の話で恐縮なんですが、プロレスファンのデーブは2015年11月15日、天龍源一郎引退興行に行ってきました。

そう、そこで衝撃を受けたのがこの「天龍源一郎引退記念おせち」でした。

f:id:TNB:20151231150420p:plain

「革命終焉の余韻を、新年の食卓に。」この、何言ってんだかさっぱり理解できない、脳髄に電流の走るようなキャッチコピーがシビレますね。新年だぞ新年。このコピー考えた人天才だと思う。負けだよ負け。ボクの負けです。買うよ!

 

買ってみた

12月の中旬ごろ注文したのですが、届いたのは12月31日。ギリギリ!ギリギリです!いやまあ、生モノなのであんまり早く届いても困るんですけど。

天面に燦然と輝く「Revolution 天龍源一郎 引退」の文字。年始早々、もう終わりそうな雰囲気が漂っています。

側面にも「Revolution FINAL」、

そして「革命終焉」の文字。そう、もう革命は終わったんですよ!

いざ、開封!一段目!

いよいよ中身に突入していきます。まずは一段目。密度感は結構いい感じ!

存在感たっぷりのアワビ!見本だと2個入ってたような気がするのは気にしない!

エビもいい色に仕上がってます。ん~いいんじゃないですか?

五目卵焼き

見本だと里芋煮だったけど、筑前煮になってるような。

酢だことなます

栗きんとんに酢だこがダイブしてるけど気にしない!

田作りと花豆

紅白かまぼこと黒豆

引き続き二の段へ

さあ、二の段へ突入です。こっちもまあまあかな?右のほうがちょっととっちらかってますが気のせいでしょう気のせい。

サーモンと数の子

焼きホタテ

ローストビーフと角煮。いいテリしてます。

スコッチエッグ。同梱の野菜おろしソースは必要ないような気が……。

たらこの昆布巻き

こはだかぶら漬けといくら。いくらの量が見本よりだいぶ少ないけど気にしたら負け。

杉板小町に市松チーズ

奉書かにカマと葉付き金柑、あと何か(何かって)

で、お味のほどは?

というわけで。

あっ!ちゃんと美味しい!良かった!(アワビを食べた際の感想)

全部の味の感想をいちいち書いてたらキリがないので総評として書きますと、まあ割とちゃんとしてました。全体的に濃い目の味付け(そもそもおせちって正月の保存食だしね)で、お酒のアテにちょうどいいんじゃないでしょうか。いやまあ、送料込みで17000円ぐらいするので、流石にそこそこちゃんとしてて貰わないとツラいわけですが。

でもまあホントのところとして

この重箱が手に入るだけで完全にプライスレスなんですけどね。ええ。この重箱の使い方を今後はいろいろ考えていきたいと思います!

 

 

(C)エンジョイ!デブライフ