エンジョイ!デブライフ

体重だいたい100kg!というデブライフをエンジョイするデーブ・トクモリが、「カロリー(熱量)=アツいこと、楽しいこと」を求めて、グルメ、おでかけ、写真、ガジェットetc...を追いかけます!

Peak Designのスリングバッグとバックパックがやっと届いたので、とりあえず開封して比較してみた

ども、デーブです。前回、年末に届くはずだったPeak Designのバッグが届かなかった悲しみをパチモングッズにぶつけるというブログを書きました。

このときPeak Designに問い合わせたところ

「商品は複数口に分かれて発送されてるんだ。デーブの場合は5つに分かれて発送されていて、着日がズレる場合があるんだ。もし10日経っても届かなかったらまた連絡くれよな!」

という返事が。で、5個口に分けられたうちの3つは昨年末に受け取れたんですが、残り2つは届かないまま。受取先住所を会社にしていた(普段はそのほうが受け取りやすい)ため、年内最終営業日に届かない場合は年明けまで待つしかないという状態に。

年が開けて、無事に届いた2つのバッグ

そんな不安を抱えての年明け最初の出社だったのですが、無事届きました。良かった。本当に良かった……。


というわけで早速開封。個別の紹介は改めてやるとして、とりあえず開封して、ついでに既存のメッセンジャーバッグとサイズも比較してみたいと思います。

■Everyday Sling (Ash)

■Everyday Backpack 20L (Charcoal)

サイズを比較するために、以前買ったEveryday Messenger 15inch (Heritage tan)と並べてみました。

こうして見るとEveryday Messengerがデカいですね。実際デカいんですけど。
Everyday Messengerについての紹介はこちらを。

実際に身に着けてみた

実際に持ったときのサイズ感はこんな感じです。

ちなみに、デーブのスペックは173cm、100kgです。

Everyday Slingは日常使いにも便利そうなサイズ感。Everyday Backpackも背負ってみると結構スマートなサイズ感です。Everyday Messengerはデカいですね。でも内容量はBackpackと大差ないし、パッケージングのしやすさ・詰め込みやすさはBackpackの方が上かもって感じが。まあ、Everyday Messengerで普段使いするなら13インチサイズのほうを選ぶべきかなと思います。

とりあえず、今回はこんなところで!

 

(C)エンジョイ!デブライフ