エンジョイ!デブライフ

体重だいたい100kg!というデブライフをエンジョイするデーブ・トクモリが、「カロリー(熱量)=アツいこと、楽しいこと」を求めて、グルメ、おでかけ、写真、ガジェットetc...を追いかけます!

奈良で食べた「らーめん春友流」の味噌らーめんがめっちゃ美味かった……!

ども、デーブです。 先日、奈良に行く機会がありました。1泊2日で、吉野の桜にチャレンジしようとしたんですけど、今年は開花が早い(散るのも早い)のと、ビミョーに天候に恵まれず、なんというか消化不良気味な結果に。


▲上の千本~奥の千本はまだ残ってたんですけどね

あとこの日めっちゃくちゃ寒くて、ごはんどうしようかな~、と思ってたときに思い出したのが、むねさださんオススメのラーメン屋さんでした。

優しい口当たりに甘みと旨みがぎっしり、食べごたえも十分! 

さて、春友流ですが、最寄り駅は近鉄奈良線の新大宮駅で、徒歩5分くらいでしょうか。JR奈良駅からだとちょっと歩くかな?

県道1号線の角地に店が構えられています。

今日はとっても寒かったので、味噌らーめんをチョイス。

出てきたのがこちら!うーん、とっても綺麗。

チャーシューもピンク色で美しい……。

スープは白っぽい色で、クリーミーで優しい口当たりに甘みと旨みが凝縮されてます。

ラーメンにモヤシは苦手、という人もいますが(もやし独特の風味が苦手だったり、モヤシから出た水分で、口の中でスープの味が薄まっちゃったりね)、中華鍋で味噌、スープと一緒に炒められる過程で、しっかり味がついているので、とっても美味しくいただけます。

中太麺が、スープによく絡み、モヤシと一緒に食べても歯ごたえで負けません!お腹いっぱいで気持ちも満たされ、体も温まりました。
いやー美味しかった!また来たい!

【おまけ】本当に寒かったんだよ!

お店を出て、駅へ向かう途中の光景です。ご確認ください。

なんかパラパラ降ってきたな~、寒い上に雨とか死ぬな~、とか思ってたら、なんかパラパラじゃなくてカツカツ当たるんですよ!霰(あられ)ですよ霰。アホか!まあ、濡れないのはかえって助かったと言うべきか。
春友流さんの味噌らーめんで温まってなかったら危ないところでしたね。というわけで、奈良に行った際は、ぜひ食べてみてください!間違いなくおすすめです!

翌日、帰りの新幹線ではアイス、食べちゃいました

今回使ったレンズとカメラ 

 

(C)エンジョイ!デブライフ