エンジョイ!デブライフ

カロリー大好き!「楽しいこと、アツいこと=熱量(カロリー)!」というわけで、単に好きなことやってるブログです

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎回新しいネタが出てくる「まんてん」飲み

今週忙しくって更新するネタがない! 業務多忙で痩せるんじゃないかと怯えているデーブ・トクモリです。こんにちは。 先日紹介した、市ヶ谷で終電後に飲み食いできる「まんてん」。 市ヶ谷で終電後に飲むなら「まんてん」が満点! - エンジョイ!デブライフ …

生きたまま地獄が体験出来る上に実は極楽!「あの世」のテーマパーク恐山がスゴい!

こんにちは。デーブ・トクモリです。突然ですが、本州最北の地からのレポートです。 ここです。青森県は下北半島の先端です。 お盆も過ぎて、楽しかった夏ももう終わり……。でも、夏が終われば秋。秋なんです。スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋……。考えてみ…

どうせアゴが上がるなら、上を向いて歩いてみよう

こんにちは、デーブ・トクモリです。夏の暑さも峠を超えた感じになってきてますけど、ボクは今日も汗だくでした。皆さんはどうでしたか?汗だくでしたか? デブはアゴが上がる で、本題なんですが、デブってアゴが上がるいきものです。アゴの下に肉(という…

RX100IVが出たけど、RX100IIIもまだまだいいよ!

ども、デーブ・トクモリです。 皆さん、デジカメって持ってます?最近はスマートフォンのカメラの性能もいいので、一眼レフぐらい本気!という人以外、持たない人も多いかもしれません。 でも、自撮りする必要があったり、室内など明かりがあってもビミョー…

町田でリスと戯れてくまのプーさん気分になろう!

こんにちは。デーブ・トクモリです。まだまだ夏はクソ暑いですが、なんというか、この夏には癒やしが足りないんじゃないかと思っているんです。 そこで、小動物と戯れるとかどうだろうと思い、町田市にある「町田リス園」に行ってきました。 &am…

市ヶ谷で終電後に飲むなら「まんてん」が満点!

こんばんは!仕事大好き、夜食大好きのデーブ・トクモリです!みんな食ってる!? ボクは職場が市ヶ谷にあるんですが、ここ特に繁華街でもないので(隣の飯田橋なら、神楽坂とかありますけど)、夜になるとやってるお店が激減しちゃうんですね。チェーン店の…

これは太れる!今、肉サンドを食うならローソンだ!

どうも、デーブ・トクモリです。 いつものとおり、夜ガッツリ食べるためにお昼は軽くサンドイッチにでも。って訳でローソン行ったら、肉サンドばっかり!というわけで急遽、肉サンド祭り開催のはこびとなりました。 ■エントリー1 スパイシーフライドチキン 3…

ファミマの「冷やしピリ辛肉そば」が激ウマ!

今日も元気だ体が重い!デーブ・トクモリです。夜の飲み食いがメインなので昼は割とあっさりめに済ますことが多いのですが、最近コンビニでドはまりしているメニューがあります。 ファミマの冷やしピリ辛肉そばです。 この肉を前面に押し出したパッケージ。…

猛暑到来!逃げろ!避暑れ!最強の避暑地・富士山に行こう!

こんにちは。今日も体重が減らないストレスからカツカレー大盛りを食べてしまったデブリマ・クリスティことデーブ・トクモリです。30代以上のオッサンにしか分からんダジャレですみません。血糖値がヤバいです。 そして夏ですね。クソ暑いですね。なんですか…

今日のあっさりランチ

あんま肩肘はってブログに臨むと続かない気がしてきたので(実際、1週間空いたしね……)、サクッと更新。 今日のお昼。 え?こんだけ?とお思いの方もいるでしょうが、こんだけです。まあ、でもこれ合計で530kcalぐらいはありますけどね。世間的には昼食べて…