エンジョイ!デブライフ

カロリー大好き!「楽しいこと、アツいこと=熱量(カロリー)!」というわけで、単に好きなことやってるブログです

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HUAWEIのSIMフリースマホ「P8lite」開封レビュー。パッケージの完成度にビックリ!

こんにちは。デーブ・トクモリです。三度の飯より飯が好き。何のことだか自分でもよくわかりません。 そんな与太話はさておき、シルバーウィークに旅行するにあたって、一部の宿泊地でインターネット回線が用意できない可能性が出てきました。困る! ボクはd…

クルマのお出かけ前に、格安チェック&メンテナンスに行ってきたの巻

どうも、デーブ・トクモリです。以前紹介した、東京から徳島までキャンペーンでお得に乗船できるフェリーで、シルバーウィークに旅行にでかける予定です。というか、これから出発です。 www.debulife.com 今回、フェリー移動なので、現地までロングドライブ…

「肉を安く多く食いたい」という全人類の願いを叶える店が溝の口にあった

肉が食いたい。安く、多く。 こんにちは、人類普遍の夢を今日も追い求めている、デーブ・トクモリです。今日は、個人的に今その夢にもっとも近い(距離的にも)お店を紹介します。川崎市は溝の口にある、「七輪炭焼き 鉄 -tetsu-」さんです。 この店、ただで…

安物買いの銭失わず!旅の準備に安い靴を買ってみた

ドーモ、デーブ・トクモリです。 先日こんなエントリを書きましたが、こんどの連休に四国~中国地方をクルマで旅しようと画策しています。 www.debulife.com そこで課題になっているのが、移動中のクツ。四国との往復はフェリーを使うことに決めたので、そこ…

最安2000円で東京から徳島に行ける!?!? 四国に行くならフェリーがダントツで安い!

唐突ですが、9月の大連休、いわゆる「シルバーウィーク」に、祖父母のいる四国に行こうと思っているデーブ・トクモリです。 四国では、移動手段としては圧倒的にクルマが便利です。いやまあ、地方はどこもそうだと思いますが、四国の場合は特にクルマが便利…

市ヶ谷まんてん、昨晩のおつまみ

どうも、デーブ・トクモリです。週に2回は市ヶ谷の「らーめん まんてん」に飲みに行ってます。というか、終電終わったら他に行くとこないし。 そんなライフをエンジョイしてるとブログに書くネタもなくなるっちゅーねん!という話なので、開き直って、まんて…

RX100IIIにクローズアップレンズを装着してみたら隙が無くなった!

カメラ使うタイミングって、一番多いのがメシどきなんじゃないかと思うんですが、みなさんはいかがですか? ボクは人よりメシを食う回数が多いので、間違いなくメシどきです。 こんにちは、デーブ・トクモリです。 以前ブログに書きましたとおり、ボクは普段…