エンジョイ!デブライフ

カロリー大好き!「楽しいこと、アツいこと=熱量(カロリー)!」というわけで、単に好きなことやってるブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

11月11日は鮭の日!全日本サーモン協会のサーモンパーティに参加してきた!

どうも、サーモン大好きデーブです。お刺身、焼鮭、ルイベ、お寿司、鮭フレーク……ぶっちゃけ、マグロより鮭(サーモン)の方がカジュアルに食べられて好きだったりします。あと環境にも優しい(養殖できる)し。そんなサーモンが大好き(2度目)なデーブなん…

【爆速】急にiPodを配送修理に出したら3日で帰ってきたので

ども、デーブです。デブなので腹がパンパンに膨らんでるボクですが、デブでも膨らんでほしくないものもあります。たとえば、バッテリーとか。 今回、バッテリーがパンパンに膨らんじゃったiPodを修理に出したら、爆速で戻ってきたので(Appleの修理について…

【半年待った】銀一60周年記念の「青いアンカーリンクス」がついに出るぞ!

ども、デーブです。カメラ好きならみんな大好き(一方的決めつけ)なPeak Design(ピークデザイン)のアンカーリンクスに、限定カラーのブルーが発売になります! Peak Design(ピークデザイン) アンカーリンクス LIMITED COLOR https://t.co/Rp17nryxB7 pic.…

柚子のエスプーマが香る!大阪「ふく流らーめん轍 総本家」は限定メニューも豊富でカロリー摂取がはかどる!

どーも、デーブです。最近、ブログのマゼニボ率がやたら高いわけですが、大阪のお店なんで、神奈川県在住のデーブはそうそう食べられないわけです。 なので最近はカップ麺のマゼニボ(ローソンとかデイリーヤマザキ、あとドンキなんかにも入荷してるらしい)…

【お得】レンズのお手入れにも便利なミューズ ウェットクロスが2個でも400円!

ども、デーブです。本サイトでは珍しい、お買い得情報です。 以前、カメラレンズのゴム部分のお手入れにミューズのウェットクロスが便利だよ!という記事を書きました。 で、手持ちの分が切れたんで、Amazonかヨドバシで買い足そうと思ったら、Amazonですご…

カップ麺になっても超ジャンク!マゼニボジャンキーでニボニボしようぜ!

大阪に行った際に食べた、とってもジャンクで、でもめっちゃ美味しい濃厚煮干しまぜそばこと「マゼニボジャンキー」について、 以前ブログに書きました。 すると、なんとブログを見てくださったふく流らーめん 轍のオーナーさんから、「今度カップ麺出すんで…

夏の「空」、集めてみました #駐車場空写真

気がつけばもう9月じゃないですか。台風が来たり、夕立ちがあったりで涼しい日もちらほら増えてきました。 クソ暑かった2018年の夏、そして夏の「空」 思えば、6月末にいきなり梅雨が開けてから、首都圏の夏はクソ暑かった。暑かったんです。そんな暑い夏の…

大阪日本橋の「マゼニボジャンキー」で最強まぜそばを食べてHEAVEN状態になろう!

2019年10月10日追記日本橋店、その後不定期で営業再開されていたようなので記事タイトル戻しました。食べログでの写真を見る限り、HEAVENも提供されているっぽい? 2019年4月22日追記※もともと、大阪・日本橋にあったお店の紹介記事ですが、閉店し、アメリカ…

【写真】最近の「空」探し。(2018年3月~6月)

ども、デーブです。相変わらず、ぶらり街角「空」探しをやっています。「ここの路地入ったら、コインパーキングないかな?」みたいな感じでうろうろするの結構楽しいんですが、はたから見たら不審者かもな……。 空の写真です。It is a sky photo.#sky #空 #in…

一泊二日のレンタカー代が実質半額!日進レンタカーのWEB予約が激安で超おトクだ!

どもども、以前にも申し上げましたが、基本的にデブの足腰は消耗品ですので、お出かけにはクルマを使うことが多いデーブです。そんなボクのマイカーはサンバー。荷室で足伸ばして寝られるし、維持費は安い(軽自動車税4000円/年!)と愛用しています。 とは…

焼肉を「攻略」し続ける店、錦糸町「とんつう」で肉やりこみ勢になろう!

こんにちは、デーブです。連休どっこも行かずにゴロゴロしていたら体重が減ってしまいました。「出かけないと(外食しないので)痩せる」というのはダイエットの真実ではないでしょうか。痩せたい方、引きこもってみてはどうでしょうか。 ヤバい肉の写真ばっ…

奈良で食べた「らーめん春友流」の味噌らーめんがめっちゃ美味かった……!

ども、デーブです。 先日、奈良に行く機会がありました。1泊2日で、吉野の桜にチャレンジしようとしたんですけど、今年は開花が早い(散るのも早い)のと、ビミョーに天候に恵まれず、なんというか消化不良気味な結果に。 ▲上の千本~奥の千本はまだ残ってた…

武蔵小杉にオープンの「博多 禿鷹」は深夜営業が嬉しい博多長浜ラーメン店!

どうも、デーブです!冬も終わり、暖かなカロリーの季節がやってきましたね! 今回は、近所に出来たラーメン屋さんを紹介します。 店名は「博多 禿鷹」。博多長浜ラーメンのお店です。2018年4月1日にオープンしたばかりの新店舗です。 武蔵小杉周辺、昔はJR…

【駅前観光】駅徒歩0分で山一面の桜!矢祭山公園でピクニック花見しよう!

ども、デーブです。 今年は桜の開花が例年よりずっと早くて、東京の平野部なんかはもう見頃は過ぎてしまった感じですね。 ▲これは目黒川の夜桜。桜も凄いけど、人の数もすごかった…… まだお花見したりない!という主に関東圏の人向けに今回紹介したいのが、…

サーモンを楽しみ、サーモンでつながる団体「全日本サーモン協会」発足イベントに参加してきました!

はーい、デーブです。お寿司のネタでは、マグロも好きなんですけど、サーモンも好きだったりします。なめらかな食感で、脂が乗ってて、人気のネタですよね。「サケ」というと塩焼きとかイクラ、サーモンというと回転寿司とか、スモークサーモンのイメージ? …

最近撮った「空」の写真(2018年2~3月)

どうも、デーブです。寒さもやわらいで、カロリーを感じる季節になってきましたね。 前に紹介した「空」写真、相も変わらずダラダラと撮り続けておりますので、定期的にブログにもまとめとこうかなと。前回の記事はこちら↓ 街中の「空」写真、あつめました …

パンダを見たあと寄りたい!南紀白浜の居酒屋「長久酒場」は地物が超ウマい!

どうも、デーブです。年明けに、今流行りのパンダ見に行ったんですよ。上野動物園が混んでそうだったので白浜アドベンチャーワールドに。 で、↑のエントリの最後でちょろっと写真だけ載せてた居酒屋さんについて簡単に紹介しときます。超オススメです。 白浜…

カメラレンズの白化したゴムをミューズで拭いたらめっちゃ綺麗になった!

どうも、デーブです。最近、おでかけするより家でゴロゴロする方が体重が落ちることが分かりました。おでかけすると外食するけど、家でゴロゴロしてると大して食べないからみたいで、土日どこにも出かけないでいると、1~2kgぐらい体重が減ってたりします。…

介護関連情報サイト「きらッコノート」さんに下灘駅のブログエントリをご紹介いただきました

タイトルどおりですが、介護関連職に就かれている方、介護関連職を目指している方向けの情報サイト「きらッコノート」さんに、このブログの記事を紹介いただきました。 心に残る感動に出会える!介護士さんにオススメしたい絶景スポット特集|介護士さんのた…

パンダと言えば上野より白浜だ!アドベンチャーワールドでパンダ充しようぜ!

どうも、デーブです。元日は自宅でゴロゴロして消費カロリーを節約していました。とはいいつつ、今年は正月休みが長め(デーブの会社の仕事始めは1/5だったんですが、休めたら休んでもいいよ、と言われていたので有給とって1/8まで休みに)だったので、せっ…

街には「空」があふれてる

どうも、デーブです。デブの脚は消耗品ですから、割とクルマでお出かけすることが多いです。なので、自然とコインパーキングを気にしてしまいます。都市部だと、ちょっとした路地にも良くありますよね。 空の写真ですIt is a sky photo#sky #空 #instaphoto …