エンジョイ!デブライフ

カロリー大好き!「楽しいこと、アツいこと=熱量(カロリー)!」というわけで、単に好きなことやってるブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

【北海道クルマ旅2019④】サーモンのことがマスマス知りたくなる!標津サーモン科学館を見学

気がついたら旅行から半年以上経過してしまっているわけですが、まあゆるゆる更新していきたいと思います。デーブです。新型コロナウイルス騒動、早く落ち着いて欲しいですねえ……。 雨の根室を出発…… 一晩開けて、根室の朝は超ガスっていました。うーんこの…

テレワークのお供にL字型HDMIコネクタが便利すぎる

どうも、デーブです。テレワーク始めてから、外食が減って痩せました。いつも思うんですが、引きこもってる方が体重が減ります。アイデンティティの危機です。まだ97キロですけど。 パソコンのHDMIケーブルが邪魔っ! でまあ、職場からの指示で、自宅でお仕…

【通販で買えます】愛媛のメチャウマどら焼き「どら一」が今季もうすぐ終了!急げ!

昨年9月の北海道旅行の旅行記も書き終えてないのに、世間はコロナ騒ぎで大変なことになってしまいました。こんにちは、デーブです。 せっかくの春なのに、おでかけムードは完全に終了。あちこち行って美味しいもの食べて……なんてことを楽しめない状況なので…

Folding@homeで新型コロナウイルス解析プロジェクトに参加しました

どうも、デーブです。のんびり去年の秋の北海道旅行記を放置して書いていたら、いろいろそれどころじゃなくなってしまいました。 とりあえず、自分にできることを、ということでFolding@homeに参加しました。詳細はPC Watchの記事を見ていただくのが良いと思…

【北海道クルマ旅2019③】寿司!エスカロップ!北方領土!北海道最東端・根室をゆく

どもども、デーブです。令和2年になっちゃいましたが、引き続き令和元年9月の旅行のことを書いていきます。 前回はこちら 前回がかなりの長距離移動だったので、今回は移動はほどほどにしていきたいと思います。目的地は、根室半島、納沙布岬です。また岬! …

軽い!細い!ギミック凝縮!Peak Designのトラベル三脚「TRAVEL TRIPOD」開封レビュー!

どうも、デーブです。三度の飯より四度目の飯が好き。いや、どの飯も好き。 そんな話はさておき、みんな大好きカメラグッズメーカーのPeak DesignがKickstarterで出資を募っていた、新製品のトラベル三脚「Travel Tripod」が届いたのでとりあえず開封レビュ…

ナースな女子の情報サイト「ナースときどき女子」さんに「らーめん春友流」のブログエントリをご紹介いただきました

新年あけましておめでとうございます。今年もカロリーオーバーまっしぐらのデーブです。 タイトルどおりですが、看護職向けの転職サイト「看護のお仕事」内の、ナース向けメディア「ナースときどき女子」さんに、このブログの記事を紹介いただきました。あり…