エンジョイ!デブライフ

カロリー大好き!「楽しいこと、アツいこと=熱量(カロリー)!」というわけで、単に好きなことやってるブログです

ブロガーズフェスティバル2015に来てます!

旅行レポートが絶賛滞ってますが、ブロガーズフェスティバル2015に来てます!

 
あとでまとめ書こうと思いますが、とりあえず実況的に現場から。
f:id:TNB:20151018132657j:image
場所は大崎ブライトコア!なんかホワイトベースの艦長みたいなビル名!
 
音楽フェスさながらに、3つのスペースで同時にイベントが進行!
f:id:TNB:20151018132751j:image
f:id:TNB:20151018133315j:image
最初は元LIGブログ編集長で、現在はノオトでライターとして活躍されている朽木さんのセッションを選択。
「ブロガーとライターの違い」を、ほんわか丁寧に解説してました。
 

 


f:id:TNB:20151018133945j:image
会場にはタムカイズムのタムカイさんによるリアルタイムイラストレポートも!すごい!
 
【更新!】

f:id:TNB:20151018140735j:image
第二セッションは「ブロガーメルマガEdge Rank」のメンバーのみなさんによる、オフラインでのブログのネタ探し法について。
f:id:TNB:20151018140804j:image
f:id:TNB:20151018140820j:image
これめっちゃ参考になる!
f:id:TNB:20151018142833j:image
f:id:TNB:20151018142847j:image
 
第三部は大物ブロガー三人による「これからの個人とブログとメディアのつながり」を聴講中~
f:id:TNB:20151018152721j:image

f:id:TNB:20151018152738j:image
f:id:TNB:20151018152750j:image
f:id:TNB:20151018152757j:image

まずは三人のネット史から。
 
【このあとライトニングトーク大会があってすぐ懇親会が始まり、酒飲んでグダグダになったので改めて書きます!】