エンジョイ!デブライフ

体重だいたい100kg!というデブライフをエンジョイするデーブ・トクモリが、「カロリー(熱量)=アツいこと、楽しいこと」を求めて、グルメ、おでかけ、写真、ガジェットetc...を追いかけます!

【デブ歓喜】ヒリヒリしない!ギャツビーボディーペーパーが低刺激でガッツリ体を拭けて嬉しい!

こんにちは、デーブです。最近ガッツリしたネタが多かったので今回はシンプルに。

最近買った、ギャツビーのボディペーパーが良かったので紹介します。

モノはこれ。

ギャツビー マイルドボディペーパー アクアフルーティーです。

デブやってると、汗はもちろん、顔から上のアブラギッシュも悩みのタネ。フェイシャルペーパーを頻繁に使うわけですが、あれ小さいし、ゴシゴシ拭きづらいんですよね……。もっとこう、タオルみたいに使いたい。

ボディペーパーで顔を拭きたい(拭いちゃだめです)

ギャツビーといえば、「デオドラントボディペーパー」シリーズが人気で、ボクもアイスデオドラントペーパー アイスフルーティーを愛用していました。

ゴシゴシ拭けて、メントールの冷感でキーンとなって、拭いたあとのちょっと甘い香りもいい感じでした。

……なんですが、メントールが入ってるから、顔拭いたりすると、めっちゃヒリヒリするんですよね(※そもそもボディペーパーで顔を拭いてはいけないのですが)。アブラギッシュなデーブとしては、汗と一緒に顔もガッツリ拭きたいのですが、うっかり拭いちゃうとヒリヒリ来ちゃうわけです。

いや拭いちゃいけないんですけど。そんなおり、店頭で見かけたのがこいつ。メントールフリーのマイルドタイプ。早速買って試してみました。

拭き心地良好!ゴシゴシ拭けて皮脂もバッチリ落とせる!

見た目はこんな感じ、いかにもマイルドそうな緑の外装です。

保湿成分が入ってるとのことで、アイスデオドラントペーパーと比べると、全体的にしっとりしんなりした感じ。でも強度自体は変わらないように思います。

顔を拭いてみたところ(※顔への使用はメーカー非推奨です)、拭き心地は良好!メントールのスーッとした冷感はありませんが、ヒリヒリ感も一切なし! 額や鼻のアブラはキュッと落とせます。これは使える……!

成分にはエタノールが。いわゆるボディペーパーやフェイシャルペーパーで、皮脂を落とす成分は基本的にコイツです。アルコール成分で、脱脂してるんですね。一方、何度も書いてますがメントールフリーなので、皮膚への刺激は格段にマイルドです。

 

とりあえず、デーブ的には「使える!」ということで、自宅と職場に1セットずつ、常備しておきたいと思いました!

現場からは以上です!

 

 

(C)エンジョイ!デブライフ