エンジョイ!デブライフ

カロリー大好き!「楽しいこと、アツいこと=熱量(カロリー)!」というわけで、単に好きなことやってるブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

オンもオフもOK!MAMMUT(マムート)のSEON TRANSPORTER(セオン トランスポーター)は通勤通学プライベートオールOKの便利バッグだ!

どうも、デーブです。 長らく、通勤や普段遣いのバッグには、斜めがけのショルダーバッグ類(メッセンジャーバッグとかね)ばかりを使っていました。 これは「ひらくPCバッグ nano」。ちょっと前まで出勤はほぼコレでした。最近は仕事の都合上、A4サイズのノ…

【北海道クルマ旅2019②】北海道の先端へ!襟裳岬で北海道を背負った気になろう

おはようございます。デーブです。北海道に上陸して、とりあえず道の駅で一泊した翌朝。いよいよ、北海道での活動が本格化するってわけです。 北海道上陸まではこちら。

【北海道クルマ旅2019①】再び行くぜ北海道! 大洗からフェリーで苫小牧へ!

どうも、デーブです。毎年、9月の中~下旬に夏季休暇を取得して、ちょっとまとまった旅行に出かけています。8月は暑すぎるし、混んでて宿も高いですしね。 今回、秋の旅行としてどこに行くか迷ったのですが、 とりあえず涼しいところがいい 前回行ってないと…

世界最薄のPD対応充電器!Anker PowerPort Atom lll Slimを買ったのでPowerPort Atom PD1と比較してみたよ

どうも、デーブ・トクモリです。自分がでかいぶん、持ち物はコンパクトなものが好きだったりします。あ、ラーメンは大盛で。最近特盛がキツくなってきちゃって……。 世界最薄のPD対応充電器が出たというのでとりあえずポチった さて、そんなデーブですが、最…

SPring-8一般公開に行ってきた!広い!デカい!よく分からんけどカッコいい! シカ肉グルメも美味い!

加速器施設見学シリーズ(いつのまにシリーズ化したのか)、今回は西日本の加速器施設の雄、SPring-8の一般公開に行ってきました。ゴールデンウィーク初日、平成もあとわずかとなった2019年4月27日です。ブログにするまでどんだけ寝かせてたの。 今回も、ク…

10年以上使い続けた自宅のスイッチングハブが死んだのでNETGEARのGS316-100JPSにリプレースした

どうも、デーブです。7月中盤ぐらいまで涼しかったり雨ばっかりだったりしていたのに、なんかもういきなりクソ猛暑ですね。死にそうです。 猛暑の訪れとともに老兵死す デーブの自宅には、色々な端末が、マンションの専用回線を使ってインターネットに接続さ…

丈夫で安い!ミズノのグローブ革財布を5年半使ってリピートした

どうも、デーブです。野球は阪神タイガースのファンを長らくやっております。だって85年の日本一になった年に、大阪に住んでたんですもん。仕方ありませんね。 そんなデーブですが、このたび5年半使い続けた革財布がクタクタになってしまったので、買い換え…

超涼しいので夏に最高!四国カルストで満天の星空を見てきたよ!

夏は暑いから嫌いです。 デーブです。いや、夏が嫌いなんじゃないんです。暑いのが嫌いなんです。 そんなわけで、やはり夏は涼しいところに行くべきなんです。海は涼しくないからダメです。水はそりゃ多少冷たいですよ? でも気温は別に涼しくないわけです。…

全日本サーモン協会1周年! 鮭と酒の会に参加してきたのでありマス(サケ)!

どうも、デーブです。平成から令和になっちゃって、GWも明けちゃったけど、人はカロリーを摂取しなければ生きていけないのは変わりませんね?(真理) そんなこんなで、平成時代の話で恐縮なのですが、3月23日に全日本サーモン協会のイベント「鮭と酒の会」…

無人のはずの大仏殿に人が!「越前大仏」は年末年始に行くべき!

どーも、デーブです。冬は寒いので、たくさんカロリーを摂取しないとやせてしまいますね。いけません。という書き出しだけ書いて、忙しさのあまりにブログ更新をかまけていたら、もう4月じゃないですか。春。ヤバい。春巻き食べたい。そうじゃない。 昨年末…

【注意喚起】PayPayアプリ内で利用可能とされているお店に行ったら利用不能だった

こんにちは、デーブです。脂肪は溜まるのに、預金は貯まりません。まあ、お金を脂肪に変える作業に日々勤しんでいるからなのですが。 PayPayのキャッシュバックキャンペーンで一山当たっちゃった そんなデーブですが、年末にいいことがありました。なんと、P…

倉敷美観地区で歴史感あるエモい路地を散策するのが楽しかった件

ども、デーブです。ここ数年、9月下旬(いわゆるシルバーウィーク)に、使わずに取っておいた夏休みをくっつけて旅行するようになりました。8月の旅行はデブには酷です。少しでも真夏を回避したい。 そんなこんなでサンバーでホゲーっと西日本方面へ出かけた…