エンジョイ!デブライフ

カロリー大好き!「楽しいこと、アツいこと=熱量(カロリー)!」というわけで、単に好きなことやってるブログです

テレワークのお供にL字型HDMIコネクタが便利すぎる

f:id:TNB:20200424224553j:image

どうも、デーブです。テレワーク始めてから、外食が減って痩せました。いつも思うんですが、引きこもってる方が体重が減ります。アイデンティティの危機です。まだ97キロですけど。

パソコンのHDMIケーブルが邪魔っ!

f:id:TNB:20200424223856p:image

でまあ、職場からの指示で、自宅でお仕事しています。小さいノートPCの画面ではなく大きいモニターに表示して仕事したいので、HDMIケーブルで映像を出力しているのですが、これが結構ジャマ。自宅だとマウス使いたいんですけど(ボクの場合はトラックボールですが)、ちょうどHDMIケーブルとぶつかってしまいます。

f:id:TNB:20200424214817j:image

というわけで、こういうのを買ってみました。

 

f:id:TNB:20200424214829j:image

90度に曲がったHDMIコネクタです。オス側のコネクタから見て、右に曲がっているものと左に曲がっているものが2つずつ合計4個セットでした。

驚きのスッキリ具合!

f:id:TNB:20200424223918p:image

というわけで、接続してみました。

f:id:TNB:20200425004222j:image

めちゃめちゃスッキリした!!!
会社だと机が広かったり、そもそも横にマウス置いて使わなかったりで、そこまで気にならないとしても、自宅だとそうもいかないことも多いわけでして。もちろん逆もまたしかりですが。

というわけで、ノートPCで外部出力してて、左右、特に右から出たHDMIケーブルがジャマで困ってる人にはおすすめです!