エンジョイ!デブライフ

カロリー大好き!「楽しいこと、アツいこと=熱量(カロリー)!」というわけで、単に好きなことやってるブログです

【通販で買えます】愛媛のメチャウマどら焼き「どら一」が今季もうすぐ終了!急げ!

昨年9月の北海道旅行の旅行記も書き終えてないのに、世間はコロナ騒ぎで大変なことになってしまいました。こんにちは、デーブです。

せっかくの春なのに、おでかけムードは完全に終了。あちこち行って美味しいもの食べて……なんてことを楽しめない状況なので、とりあえず通販で入手できる美味しいものをひとつご紹介したいと思います。 

栗タルトでおなじみハタダの「どら一」

f:id:TNB:20200416124632j:image

というわけで今回ご紹介するのが、畑田本舗の「どら一」(どらいち)です。ドラフト一位指名選手みたいな雰囲気がありますが、実際そのポテンシャルはドラ1選手に比肩すると言ってもいいでしょう!(適当)

f:id:TNB:20200416124647j:image

見た目は至って普通のどら焼きですが、注目はその中身。

f:id:TNB:20200416124659j:plain
バタークリームがたっぷり! バタークリーム特有の「重み」のあるなめらかなテイストがつぶあんと究極ドッキングで、もうカロリーのマッスルドッキングって感じなんですよね(どういうこと?)。伯方の塩の風味も、バターとつぶあんの甘みをひきたてます。

この「どら一」、10月1日から5月中旬まで期間限定での販売商品なので、今年はもうすぐ終了しちゃいます。(夏場の暑い時期だと、バタークリームの味を維持できない、みたいな理由らしい)

f:id:TNB:20200416115002p:plain

畑田本舗のウェブサイトより。今年のどら一は5月15日終了!

いまは、気軽にお出かけ・旅行もできないので、お土産に買って帰る、というわけにはいきませんが、通販でも購入できますので、ぜひゲットカロリーしてみてください。