エンジョイ!デブライフ

体重だいたい100kg!というデブライフをエンジョイするデーブ・トクモリが、「カロリー(熱量)=アツいこと、楽しいこと」を求めて、グルメ、おでかけ、写真、ガジェットetc...を追いかけます!

パンダを見たあと寄りたい!南紀白浜の居酒屋「長久酒場」は地物が超ウマい!

 どうも、デーブです。年明けに、今流行りのパンダ見に行ったんですよ。上野動物園が混んでそうだったので白浜アドベンチャーワールドに。

で、↑のエントリの最後でちょろっと写真だけ載せてた居酒屋さんについて簡単に紹介しときます。超オススメです。

白浜の海沿いにある落ち着いた雰囲気の居酒屋

アドベンチャーワールドのあと、チェックインした白浜のペンションの従業員さんが教えてくれたオススメのお店がこちら「長久酒場」さんです。

お店のHPを見ていただくとわかりますが、店内はカウンター席と小上がりのテーブル席、そして2階にはお座敷があるようです。

オススメは地物の刺身と網焼き!

いかんせん行ったのが1月4日。そうそう漁も出てないでしょうし、メニューは少なめでしたが、とりあえずお刺身盛り合わせ。どれも新鮮で美味しい!

そして、網焼きメニューも注文。


ジビエのイノシシ肉!


そしてこちらも地物のウツボ!あの怖いウツボですよ!なんかすっごい綺麗なんですけど!


卓上のガスコンロで網焼きにしていただきます。イノシシは、肉からジワッと脂がしみ出てきて、「肉~~~~っ!」って感じ。


ウツボって初めて食べたんですけど、なんか焼くとフワッフワになるんですよ。で、砂糖醤油でいただくと、なんというか、「タンパク質のお餅」みたいな感覚です。


調子に乗って鶏肉を追加です。こちらはセセリ。


こちらはカシワ。


ああ~大勝利なんじゃ~(快感)


普通のビール以外にも、地ビール「ナギサビール」や、


お店の名前と同じ日本酒「長久」も。

ちなみに、いいちこのボトルが1800円とお手頃価格だったので、3人居たらボトル入れてベロベロになれそうです。

この日は一人で飲みに行ったのですが、埼玉からチャリで来た(!)という方と歓談したり。とっても楽しい時間になりました。

南紀白浜で地のものを美味しくいただける「長久酒場」さん、オススメです!

今回使ったレンズとカメラ 

 

(C)エンジョイ!デブライフ