エンジョイ!デブライフ

カロリー大好き!「楽しいこと、アツいこと=熱量(カロリー)!」というわけで、単に好きなことやってるブログです

大阪日本橋の「マゼニボジャンキー」で最強まぜそばを食べてHEAVEN状態になろう!

どーも、デーブです。お前最近「空」写真とか言って、カロリー摂取が足りてねえんじゃねえのか?などとお叱りを受けそうな気がしてきたので、今回は完全にカロリー情報です。

大阪日本橋「マゼニボジャンキー」でゲットカロリー!

というわけで、今回紹介するのは、大阪は日本橋にあるまぜそばメインのお店「マゼニボジャンキー」さん。すでに店名からカロリーを感じますね。

こちらは、エスプーマのスープが絶品として知られる、ふく流ラーメン轍さんのセカンドブランド店とのこと。

マゼニボジャンキーさんのメインメニューは、そのものズバリ「マゼニボ」。魚粉(煮干し)のまぜそばってことですね。こいつがすごいんですよ。
さっそく注文していきましょう。

はい。これ。目に飛び込んでくる、ドサッと盛られた魚粉と……

このチャーシュー。ヤバいでしょ!こいつをマゼマゼしていただきます!

超ジャンク。うーん、カロリー!チャーシューは肉厚かつプリップリで最高に美味いです(ちなみに、持ち帰り用にチャーシュー単品売りもあります)

麺を食べ終わったあとは、残った汁に追いライスで……

さらなるカロリーが!

余すところなく、極上のカロリーを堪能。ごちそうさまでした!

 

最強まぜそば「マゼニボジャンキーHEVEN」との対決

といったところで普段なら終わりなのですが、今回はどうしても食べておかねばならないメニューがあります。それが昼10食、夜10食の限定メニュー「マゼニボジャンキーHEAVEN」です。さっきマゼニボ食べたときは売り切れてたんですよね。

というわけで、翌日出直してきました。我ながらなかなかのアホだなと思います。
ギラッギラの炎天下、外気温は余裕で35度を超えています。決して広いとは言えない店内、わずか7席程度の立ち食い席は、さながら選ばれし剣闘士が生存をかけて戦いを繰り広げるコロシアムの様相を呈してまいりました(なんとなく古舘伊知郎っぽく)。

はい。……はい?

や・ば・い

ちなみに中身はこうなっております。麺の上に魚粉(煮干)、サイコロチャーシュー、チーズ、米(!)、薄切りの豚バラで覆った上にチェダーチーズ!

すごい、まるでカロリーの高層ビルだ……

めちゃくちゃジャンクなんですが、どれも非常に手間をかけて用意されていて、もう本当に美味い。でもめちゃめちゃ多い(※麺の量は特盛相当だそうです)。これは天がカロリーを入れるために遣わされた食物だと思って良いと思います。

しんどすぎて食べ終わったあとの写真取り忘れるぐらいにお腹パンパンになったのですが、多幸感も半端ないです。

ガッツリジャンクなマゼニボ以外にも、限定メニューなどいろいろあるみたいなので、また行ってみたい!と思ってます。

大阪でゲットカロリーするなら「マゼニボジャンキー」、間違いないですよ!

今回使ったレンズとカメラ